人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会

イベント実行委員会さんから例会報告が有りましたのでアップ致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石岡YEGの皆さん!
イベント実行委員会です。

9月担当例会のご報告を申し上げます。

まずは 例会を開催するに当たり、役員会において
不完全な内容で協議・審議上程をして役員の皆様に
ご心配・ご迷惑をお掛け致しました事を深く
お詫び申し上げます。
参考になるご意見、厳しいご意見…沢山の貴重なご意見を頂き
それを基に委員会でも練り直し、無事終える事が出来ました。
心より御礼申し上げます。

例会の詳細は下記の通りです。

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_14444126.jpg


◆実施日時:平成23年9月27日(火)
◆実施場所:商工会議所小会議室
◆実施内容:商工祭 青年部イベントについて考えよう!
◆参加人数:19名

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_14483989.jpg


まず、3つのグループに分けさせて頂きました。
グループ内訳は、会場入り先着順!
最初は委員会別と考えましたが、各委員会出席者のバランスに
差が出ては話し合いにならないと思い、会場入り先着順とさせて
頂きました。
各グループとも人数配分もよくベテランメンバー、若手メンバーの
バランスも整ったグループが出来ました。
グループには当委員会から班長兼書記として数名づつ配属させて頂き
例会スタート。

例会は前半後半2部制とし、条件として『今までにない 子供達を
喜ばせる内容』と設定しました。

1部では企画の検討と言う事で、どのグループも活発で様々な企画が
上がってました。
1部終了と共に企画を一つに絞り、いよいよ発表です!
皆さんの承認が得られれば、青年部イベントとして1つ採用!
お陰様でどのグループも企画が採用され、商工祭の青年部イベントとして
3つのコーナーを設ける事になりました。

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_14494496.jpg


2部は、それぞれ決定した企画の詳細を検討して頂きました。
(必要備品、ルール、注意事項、来場動員、売り上げ目標等)
これも1部同様 話尽きることなく、活発な協議の元進められました。
2部終了後、再度詳細の発表!
ここでは質疑応答があり、課題が残る企画もありますが
これで新しい青年部イベントが実施できます。

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_14502550.jpg


あとは、各委員会への割り振り!
さ~どうしよう…

先着順に班決めしたのに、偶然にも各委員長さんがそれぞれの班にいる!
副委員長以下の皆さんには大変申し訳ございませんが、各班に所属してた
委員長さんにその企画を担当して頂く事にしました。

結果は次の通りです。
※総務・広報委員会 【射的(2011年版 new version)】

※組織・研修委員会 【ドーナツ作り体験実習】

※関東ブロック大会実行委員会 【下駄飛ばし】

となりました。(少々強引だったかなぁ…)

これから約1カ月、各委員会では内容のツメに入ると思います。
よりよい商工祭となるよう宜しくお願い申し上げます。

懇親会は『大石家 南台店』で行いました。

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_1451286.jpg


例会の話、お祭り直後と言う事で お祭りの話、関ブロの話…
様々な話題で美味しいお酒が飲めました!

ライター : イベント実行委員会委員長

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そろそろ、関ブロ絡みで他県の同志からも閲覧されるかなぁ〜なんて期待しております。

そこで、イケメン2トップの画像をアップして他地域YEGの女性メンバーにアピールしないと・・・。

ということで・・・、若手イケメンズです。

平成23年 石岡商工会議所青年部 9月例会_d0173782_151155.jpg


フルオートで撮ったのに、この写真だけピンボケしました。

私の嫉妬の炎でボケたようです・・・。

健康診断で『血圧高くなりましたね』と笑顔で言われ凹んでいる BrownFox でした。
by ishioka_yeg | 2011-10-01 15:12 | 例会
<< 第31回関東ブロック大会さいた... 関東ブロック大会PRビデオ撮影会 >>
カテゴリ
全体
例会
役員会
茨城県青年部連合会
関東ブロック連合会
会長の独り言
委員会
主な活動
未分類

最新の記事
みと楽
at 2014-03-21 10:40
ホワイトデーなので
at 2014-03-11 19:52
-
at 2014-03-11 19:13
石岡雛巡り
at 2014-03-02 10:16
沖縄大会
at 2013-03-09 13:14

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

石岡商工会議所青年部の活動報告
by ishioka_yeg